
Posted by 桜埜春佑 on --.-- スポンサー広告

Happy Birth Day 詩月さん

Posted by 桜埜春佑 on 28.2017 自分の掲示板絵 0 comments 0 trackback
 こんばんは、今年は星哉さんだけではなく、他の人のオリキャラが登場するバースデイイラストを描かせていただきました。今回、バースデイイラストを送らせていただいたのは、星哉さんと同じくオリキャラ仲間である「詩月さん」です。その、詩月さんに送ったイラストがこちらです。
詩月さんへのバースデイイラスト
 描かせたいただいたオリキャラ様は、詩月さんのオリキャラ様で、左の赤いジャケットの女性が「エージェント:アイさん」で右の青いジャケットの男性が「エージェント:イトシさん」です。場面は、私自身が想像したイメージをそのまま描いてみました。そのイメージとは、このお二人が真っ白な壁にメッセージ付きの大きな絵画を描く場面です。誕生にを祝うための絵画なので、お二人が描いた絵はケーキとなりました。その関係で、お二人が体中にペンキをつけることになりましたが、詩月さんからは、掲示板内で「スカッとする1枚です」というコメントをいただきました。とってもありがたかったです。

 さて、長々と文章を書いてしまいましたが、詩月さん、お誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


2017 年の星哉さんバースデイ

Posted by 桜埜春佑 on 26.2017 自分の掲示板絵 0 comments 0 trackback
 こんにちは、今年も星哉さんへお送りしましたバースデイイラストを描かせていただきました。それが、こちらです。
Birth day
  今回描かせていただいたオリキャラ様は、虹がモチーフのDJナナさんです。その、DJナナさんが大空高くジャンプしている姿が想像できたので、そのイメージした場面を描かせていただきました。そうして出来上がったのがこのイラストです。
 また、イラストに添えるメッセージは、彼女のモチーフである虹の模様にしてみました。立体的なメッセージを意識していたので、そう見えるようにできたのが自分なりに感激です。

 星哉さん、今年もお誕生日おめでとうございます。もう、8月下旬ですが、あなたにとっていい年になりますように!!(^_^)

星哉さんからのバースデイイラスト

Posted by 桜埜春佑 on 06.2017 掲示板貰い絵 0 comments 0 trackback
 1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、今年も星哉さまから誕生日イラストをいただきました。それがこちらです。
2017BIRTHDAY
 今年はなんと、セイントフォースが全員揃っている手描きのイラストです。彼らを始めて見る人もいるかと思いますので、一人ずつ紹介していきます。左から……

ピンク→白人種。暴走気味なリーダーを抑えるサブリーダー的存在で、才色兼備な社長令嬢。
ブルー→東洋種。医者の家計のエリートで沈着冷静なクールガイ。
レッド→黄色人種。先述のリーダー。正義漢は強いが、ものすごい命知らず。しかし、たまにそれが良いほうに進むこともある。
イエロー→黒人種。体育会系の年長者。しかし、とある事情で1年留年している。それ故に他のメンバーとは同級生。
グリーン→ヒスパニック系。もう一人のヒロイン。他のメンバーとは年は離れているが、飛び級でほかの四人が通う大学に入学した神童的少女。ものすごいさびしがり屋。

……と、この五人がセイントフォースです。
 しかし、手書きで全員描いていただいたことは。すごく感激です。
 星哉さん、今年もありがとうございました。

初めての写真掲載(ゴールデンウィークの思い出)

Posted by 桜埜春佑 on 02.2017 お出かけ 0 comments 0 trackback
 こんにちは、今回はパソコン内にスマホで撮った写真を写すことに成功したので、初挑戦の意味合いも兼ねて、投稿させていただきました。

 ちなみに、初の写真掲載となるのは、先月の末(4月末)に羽休めで訪れた「茨城県フラワーパーク」で撮った写真の数々です。この場所には日ごろの疲れを癒すために訪れましたが、まだGWが始まって間もないせいなのか、比較的騒がしくはなかったので、十分な羽休みができました。

 さて、ここからは撮影した写真を載せていきます。まずは、入場門です。
茨城県フラワーパーク
 ……とは言っても、撮影したのは帰り際ですが、まずは入口からだと思って最初に載せました。また、他のお客様が写っていた関係上、こんな縦長な写真になってしまいました……ごめんなさい。^^;

 話は戻って、入場門を下ると、そこには星形の花壇がありました。それがこの写真です。
星形花壇
 とてもユニークだったので撮影させていただきました。

 こちらは園内の花壇です。
園内
 赤、白、黄色……思わず子供のころに聞いた歌を思い出させます。

こちらは、室内の写真です。
室内
様々な色の花があって鮮やかでした。

 続いて、温室です。
温室
 こちらもきれいでした。

 次は、園内に咲いていたダリアの花です。
ダリア
 こちらもとてもきれいかつ鮮やかでした。

 そして、最後はこの時に時期だった花を紹介します。それがこちらのシャガです。
シャガ
 一際きれいな白い色に目を奪われてしまいました。

 以上です。今回は写真の投稿という初めての試みだったので、うまくは撮れなかったとは思いますが。それでも、気に入っていただければ幸いです。
 長々な長文失礼いたしました。(m--m)








 

激しく久しぶりです。そして、星哉さんへのバースデイイラストです。

Posted by 桜埜春佑 on 29.2017 掲示板貰い絵 0 comments 0 trackback
 ここでの投稿もかなり久しぶりです。去年は、仕事が増えて、大変だったうえに、更新用のパスワードを忘れてしまって、新たな投稿ができない日々が続いていました。でも、先日パスワードを変更して、現在に至ります。
 
 しかし、息抜きもできました。去年だけで浅草、三春ダム、大洗と様々なところで旅行に行くことができました。ですが、その中の大洗は、息の最中にハラハラさせられました。というもの、このためにダウンロードしたカーナビアプリの試験も兼ねていたのですが、慣れないせいで、道を間違えすぎたり、消費電力が激しいゆえに、無事に宿泊先のホテルにたどり着けるか冷や汗をかきました。

 ……と、話は変わって、ここの更新が滞っている間に掲示板でお世話になっている星哉さんにバースデイ用のイラストをプレゼント差し上げていました。それが、後述のイラストです。
星哉さんへのバースデイイラスト
 今回は、セイントフォースの第2ヒロインであるグリーンレンジャーことエイミー・アルスマンと星哉さんのオリジナルキャラクターである天神樹羅さんの共演イラストを描かせていただきました。構図ではハイタッチをしていますが、じつは、髪型が似ているということで共演に至りました。
 星哉さん、遅れて申し訳ございません。もう1年近くたってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
 HOME 
