FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 桜埜春佑 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンブラック攻略日誌②

Posted by 桜埜春佑 on 07.2010 ゲーム攻略日誌 0 comments 0 trackback
 前回は一番最初のジムリーダーに挑んだ所で終わりましたが、今回はその続きです。

 最初の「サンヨウシティ」のジムでは自分が最初に選んだポケモンが苦手なタイプで勝負に挑んできます。私は炎タイプを選んだので相手は水タイプでした。敗北し、勝つためにレベルアップを目指しますが、そのレベルアップのために訪れた「ゆめのあとち」であるトレーナーが草タイプのポケモン「ヤナップ」をくれました。これによりジム戦に勝利。1つめのバッジをゲットしました。その後、ゆめのあとちではカラクサタウンで自分たちの思想を演説していた謎の組織「プラズマ団」があるポケモンから「ゆめのけむり」を取り出そうとしていました。もちろん懲らしめました。

 所変わって次に訪れたのは2軒目のジムがあるシッポウシティ。この街でジム戦に向けてレベルアップを兼ねてバトルをしていると、ポカブがチャオブーに進化しました。進化したことで炎タイプの技だけではなく格闘タイプの技も使えるようになりました。この街のジムリーダーはノーマルタイプを使います。ジムの仕掛けを解読してジムリーダーがいる場所まで行くことが出来ましたが、あっさり返り討ちにあってしまいました。しかし、ノーマルタイプは格闘タイプに弱いという情報を掴み、他のポケモンのレベルを上げながら2匹の格闘ポケモンをゲット。リベンジに成功しました。ところが、その矢先に事件発生。このジムは博物館も兼業していたのですが、そこにプラズマ団が乱入してドラゴンタイプのポケモンの骨格を盗んでいってしまったのです。偶然居合わせた3件目のジムのリーダーやライバルたちこのジムのリーダーと協力して骨格を取り戻すことになります。プラズマ団が逃げたのは迷路のように入り組んでいる「ヤグルマの森」でした。プラズマ団の下っ端だけではなく無関係なトレーナーたちと戦って骨格を取り戻すことに成功しました。

 …というわけで今回はここで終わります。次は3件目のジムに挑戦です。それでは次回に続きます。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shunnsuke1983.blog129.fc2.com/tb.php/45-771fd575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。