スポンサーサイト

Posted by 桜埜春佑 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンブラック攻略日誌④

Posted by 桜埜春佑 on 23.2010 ゲーム攻略日誌 0 comments 0 trackback
 現在獲得したバッジの数は8個中5個。今回は6件目のジムに挑む所からスタートします。

 6件目のジムがあるのはフキヨセシティ。ここはポケモンシリーズではきっと初めてだと思われる空港がある街です。しかし、ジム戦に挑むには街から少し離れた所にあるタワーオブへブンという塔にいるジムリーダーに会わなくてはなりません。強力なトレーナーたちを倒してジムリーダーに会うことができました。このジムリーダーは空港がある街のジムリーダーらしく鳥タイプで挑んできました。しかし、事前にゲットしていた電気タイプのゼブライカの活躍(…と言うか独壇場)で見事に勝利しました。ありがとうゼブライカ!!

 続いて7件目です。そのジムがあるのはネジ山を越えた先にある街セッカシティです。都会の街が多い今作品では珍しくこの街は自然が豊かでビルなどはあまり見かけませんでした。ここにいる7人目のジムリーダーが使うポケモンは氷タイプ中心でした。しかし、最初に手に入れた炎タイプのポカブが最終進化したエンブオーの活躍で7件目のジム戦も勝利しました。ありがとうエンブオー!!しかし、彼は他のポケモンに比べてレベルがずば抜けてしまっています。これでポケモンリーグは大丈夫なのか正直不安です。しかし、この街でのお話はこれだけでは終わりません。プラズマ団が街から少し離れた所にあるリュウセイランの塔に侵入したのです。追っ払いましたが、今度は古代の城でプラズマ団が現れ追っ払います。その後、シッポウシティのジムリーダーがライトストーンをくれます。主人公だったら安心して預けることができるだそうです。

 そして、いよいよ8件目のジム戦です。そのジムがあるのはソウリュウシティです。このジムのリーダーはドラゴンタイプの使い手でした。ドラゴンタイプ…その言葉を聞いただけでも「これまでよりかはずば抜けて強そうだ」と感じました。その通りでした強かったです。ですが、何とか勝利しました。こうして8件のジム全て制覇しました。

 そして、ここからが正念場…ポケモンリーグへの挑戦です。四天王…チャンピオン…そして、そのチャンピオンの座を奪おうとするN…ジムを全て回っても強敵はまだまだいます。続きは次回に持越しです。それでは次回をお楽しみに!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shunnsuke1983.blog129.fc2.com/tb.php/49-ba00a0ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。