スポンサーサイト

Posted by 桜埜春佑 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェスペリア攻略日誌②

Posted by 桜埜春佑 on 15.2010 ゲーム攻略日誌 0 comments 0 trackback
前回はクオイの森を脱出した所で終わりましたが、今回はその続きです。

クオイの森は脱出しましたが、その近くにあるハルルの街では事件が起きていました。どうやら街のシンボルである樹が枯れてしまい街の人たちは困っているようでした。

そこで樹を甦らせるために必要な3つのアイテムを揃えるのですが、その内の2つは先程行ったクオイの森にある果実とその森の中に生息するモンスターから手に入れなければならないものでした。果実の方は簡単に手に入れましたが、モンスターに苦戦し、2,3度ユーリを死なせてしまいました。その後、2つのアイテムをゲットし町長が持っていた最後のアイテムも入手して、この街の事件を解決することに成功しました。

さて、話は変わって次に向かったのが洞窟の中にある都市アスピオです。ここでは新たな仲間リタと会いました。しかし、苗字が物語の引き金となった窃盗犯と苗字が同じだったためユーリは彼女を疑ってました。しかし、真犯人は街から少し離れたシャイコス遺跡に行ったらしく、捕まえるためにリタを含めた5人で遺跡に行くことになりました。

 ここではテイルズシリーズではおなじみのアイテム「ソーサラーリング」の使用が可能になりました。しかし、その一方で戦闘では敵に背後を衝かれると戦闘パーティーがメチャクチャになってしまうということが起きました。ですが、これはアビスでも経験済みなので慌てることはありませんでした。ダンジョンの謎を解き、最深部に進み、ボスとの戦闘になりました。ところが、今回はやられたのはユーリだけには留まらずものすごく苦戦しました。

 その後、リタが正式に仲間になりハルルに戻り、ここでのイベントを終えてこの日は終了です。

 日誌第2弾はここまでです。続きは第3弾で公開します。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shunnsuke1983.blog129.fc2.com/tb.php/9-7924dfc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。